2017/08/16

夏合宿 10

さてさて、取り付きは普通の岩陵帯。でも進むと違ってくるよ。


見えてるのが中間地点かな。
楽しくて楽しくて、たまらないよ。
そりゃ落ちたら痛いけどね。

そして、

こういうところを淡々と登っていきます。
恐いと思ったら落ちるだけ、それが岩場の鉄則。

一挙手一投足淡々と粛々とただ無にして登るだけ。
余計な感情は不必要。見るとすごいけど、こうやって立って歩ける所はあるんだから。
本当に整備されてるよね。逆スラブのような一枚岩には、ちゃんとステップになるビョウが打ち込まれてるから、それを掴んで踏みしめて登ればいいだけ。

そりゃ緊張してるよ、でもそれが心地いいんだよな。
それがわからなきゃ近づいちゃダメな世界だね、怪我するから。

0 件のコメント:

コメントを投稿