2017/08/29

夏合宿 21

さ、朝になったから上高地へ。

槍の穂先にお礼をいって降りていくよ。
梓川の源流部に沿って降りるんだけど、実は長い。
この小屋まで上高地から5時間くらいだから、長いでしょ。
川沿いを歩き展望があるところから眺めても、穂高辺りは雲の中。
少なくとも展望があるうちに登れたから僕らはラッキーだったかもね。


二の俣橋、一の俣橋を渡って、ひたすら歩きます。


2時間近く歩いてると、横尾に到着。


槍からは右側から入ってくる、正面の橋を渡ると涸沢に行くよ。

ここで休憩をして、後は徳沢、明神と2年ぶりの風景を眺めながらやっと上高地へ。


ここまで着たら遭難とかの心配はなくて、ここからタクシーで平湯へ戻り温泉に入って食事して下界人になる準備をします。
無事夏合宿が終了しました。

とても疲れたけど、楽しい3日間だったな。
これなら来年にでも同じコースをたどってもいいかな…。
誰を誘おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿