2017/03/30

日照岳 4

昨日の写真にも写ってたけど、1本だけダケカンバが立ってるんだよね。ここは南尾根の合流点で、この木が目印になるんだって。シンボルだね。


これが南尾根。こっちからも登れるそうなんだけど、見えてる尾根が細いし危ないね。

ダケカンバを見送って高みを目指します。


平原的なんだけど。
このシュカブラがいいね。


雪庇が張り出した高みしか見えなくなってきた。
ここをこしたところを山頂にしようとひたすら登ります。
師匠達と離れてしまったから、ここまで単独山行のよう、それはそれで楽しかったけど。
登り切った先には高みがない、ここが山頂かな?って思うんだけど、先行されたボーダーが居るだけで師匠達は居ない。
と思ってると、風裏の木の向うで見えなかっただけ。

顔を見て一安心。
遅れた事をこころでわびながらの私の第一声。

これ以上登らなくてもいいですね?

だったな…(笑)。


山頂の風紋。
実に美しかった。
大満足の登頂!

0 件のコメント:

コメントを投稿