2017/03/11

畑作業

うっかりしてたら、もう3月も10日過ぎた。
ジャガイモ植えなきゃってことで、戻ってから畑に直行!
こまめちゃんで起こしたんだけど、土が堅くなってきてるから大変。

それでもなんとかやったんだけど、終ったって思って眺めると、なんと蛙ちゃんが寒そうにしてた。
きっと土の中で寝てたのに、急に起こされて寝ぼけてる状態。そりゃ寒いしね。
だから、全然動かなかったよ。啓蟄は過ぎたからいいんだろうけど。

2時間くらいしてからこまめちゃんを片ずけに行ったんだけど、まだ同じところにいた。
だから土だけ被せておいたけど、明日は本格的に起こすからまた掘り出されるよ。

ま、仕方がないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿