2017/03/27

日照岳

天狗は無事下りてきてるからね。
そして翌週には、今シーズンの雪山のメインの日照岳に行ってきた。

って軽く言ってるけど、強烈だったよ。
岐阜百山ではあるけど、この時期しか登れない。白山連峰の別山から東に延びた尾根の最終ピークになって、その尾根は御母衣湖で終ってる。

6時過ぎに登山口近くへ。駐車場がないから退避場に車を停めて準備します。



そしてガードレールの切れ間から登り上がると、前日雪が降ったようで新雪があるんだよな。


だからトレースがない…。
スキーの後が少しだけ残ってたかな。

でも準備完了、クライムオンです。


最初からスノーシューを履いて樹林帯の中に突入!
これが間違いの始まりだったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿