2017/03/21

東天狗岳

さてここから始まるよ。


渋の湯の駐車場に車を停めて渋川を渡ると急登の始まり。
まだ寝ぼけてる身体を起こすには十分過ぎる登山道です。

我々の今日は山小屋まで、急ぐ旅でないからゆっくり上がっていきます。後ろの登山者を先に行ってもらってマイペースで登っていきます。

途中の唐沢鉱泉からのルートの分岐で一息入れます。


ここまでもこの先もシラビソの樹林帯で風もなくまったりと歩きます。
ちょっと薄暗いかもって思えるような道を歩いていると前方が明るく見えてきます。
そこへたどり着くとまず視界に入るのが右上のこの風景。


天狗の裏庭の斜面です。ここはまだまだ歩けるような所ではないけど、なんだか嬉しくなってくる風景だよね。
こうなると目的地はすぐそこ。


0 件のコメント:

コメントを投稿