2016/12/09

坂内村 湧谷山 5

さて戻って、丁子山から湧谷山を目指します。
ほぼ水平な道のはずなんだけど、薮化してきており、なかなか進めません。


道ではない道を歩くと山頂が見えてきます。
さ、メインの薮に突入です。


ほとんど、僕の背丈ほどある薮です。
薮だけでなく、結構な傾斜があって歩くのではなくよじ登る感じで上がっていきます。



すると、薮の向うにぽっかり開けた場所があり、狭いけどここが山頂のようです。

揖斐の山は薮山とは聞いていましたが、ここまでとは。
正直薮ってほどではないけど。
瓢の南岳あたりの笹藪の方が大変かもしれないな。

何はともあれ、無事到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿