2016/12/04

坂内村 湧谷山

今日は坂内へ。

登った先は湧谷山。
坂内遊ランドスキー場から上がっていく。
んだけど、このスキー場営業停止して久しいのか、ゲレンデは茅が伸び放題で、今朝は霧が出てたから山頂は見れなくて、適当にふみ跡を登っていった。

しかし、登山者が少ないのか、はっきりしたルートはわからず、迷う事30分以上。どこかから、左の尾根に上がるのはわかるんだけど、それがないのよ。
近寄ってみると、そこは旧邸宅なのか平で石垣が積まれてるようなところだったりで、道がない。

ゲレンデトップまで上がって、何とか道を見つけて上がっていったけど、大変だったね。

尾根から上がり始めると、ひたすら上がるだけ。結構きつかったね。


ガスってる、麓。


こんな感じでゲレンデ?を歩くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿