2016/12/31

山納め

あと10時間もしないうちに、2016年も終ります。
今年1年おつき合い、ありがとうございました!
今日は皆さん○X納めと称して、いろいろな事をされていると思います。

かくいう私も同様で、気持ち的には今年で最後と思い過しておりました。
やっとお正月飾りも終える事が出来て、後は飲んで寝るだけの状況となりました。一安心です。

山納めは、毎年恒例の高賀山に29日に行ってきました。来年は是非と思っている加部峠からのルート入り口も確認しながらの納めとなりました。
今年もそこそこの回数山に行ってるんですけど、それでも2時間はかかってしまって、成長してないなと実感させられました。登坂力をつけるにはもってこいのルートなんですけどね。
しかし、毎年この日に登ってるんですけど、今年は一番雪が無かったです。
って言うか、夏のままって感じで。
展望は少しだけ、昼食中に雲行きが怪しくなってきて、日永岳あたりが白く霞んで来たなと思ってたら、高賀までチラチラしてきて、慌てて下りてきました。寒かったな…。


ここは50センチは雪がないとな。

でも、降ったらまた登ります。


それではみなさん、良い年をお迎え下さい。

1 件のコメント:

  1. 山の登り納めは高賀山でしたか。

    今年は本当に雪が少ないです。・・その方がありがたいけど、やっぱり冬に雪んがないとやっぱり変だわな!

    来年もよろしくです!

        たつくん

    返信削除