2016/10/08

刃物祭

関の刃物祭の会場を歩いてきた。

数年ぶりだね。
朝は検診でクリニックへ、その後の用事が夕方になってしまったから暇になったんでね。
基本的に人ごみは嫌いだから避けてるだけど、時間潰しだからね。

市役所には停めれなくて、1時間無料の中濃病院に停めて歩いたよ。目標1時間ってね。

トンネル越えて会場に入って、喫煙所で休んでたらJTのアンケートのお姉ちゃんが寄ってきたから話してたよ。そしたらタバコ1コ恵んでくれたもんな。

本町通りをあるくんだけど、歩みののろいおばさんが多いからストレス。店覗こうとしても、買う気のないおっちゃんだけで見る事も出来ない。ストレス。

知ってる目ぼしい刃物屋さんだけ見てたけど、落ち着かないし。
当然こんなとこで食べ物は買えない。
そんなことで、ただ通りを歩いただけになってしまったけど、歩けたからいいかな。

そして中濃病院に戻って車を出すと、1時間経過してたけど0円だったから儲けたかも…。

それからはお昼にラーメン食べて、長良公園で時間潰したりして夕方まで間を持たせたわ。

用事済ませて戻って、晩ご飯食べて今に至ってる。

お昼を食べようと思ってた人にはふられて、他の人も怒ってるから近づけないしで、疲れた午後だったな。

でも、歩けたからよしとして、今日は寝よう。


2 件のコメント:

  1. 昨日、刃物祭りに来てたんやね。

    私は日曜日に、そこの交差点で、共同募金のお手伝いを
    してきました。 
    ・・おっさんが、風船持ってね!

                    たつくん

    返信削除
  2. 子供たちが威勢のいい声で叫んでたね。
    あなたもいたんだね。
    わからなかったから素通りしたよ、ゴメンな。

    でもね、数年ぶりに行ったけど、活況がないよな。
    人はいるけど、経済効果はって思うな。

    それとね、市役所のところにも出店があったんだけど、これは知らされてなかったね。
    不思議な風景だったよ。

    返信削除