2016/10/22

今日は

夕方パソコンを立ち上げると飛び込んできたニュース。

女性で世界初のエベレスト登頂者、田部井淳子さんが亡くなったって。
ビックリこいたわ。
癌は知ってたけど、まだまだ元気そうやったのにな。

合掌。


そんな今日は、曇りだったけど一念発起して(って言うか、今日を逃すと山ばかりでできないから)田の秋起しをした。

ちょっと遅かったけど、9時から肥料を400キロは背負って田にまいて。昼ご飯食べてからトラクターで起こして。
終ったのが5時過ぎだったかな。
トラクターを片付けてPCを立ち上げて訃報を見たってことになる。

しかし、うちの田いつから動物園になったんやろ?

猪の足跡はそこら中にあるし、彼と鹿の糞がいたるところに転がってて。
それをよけながら歩いて、山の歩荷訓練って思ってたけど、下手な低山歩くより刺激になったね。おかげで足の付け根が痛むんだけど、明日の山厳しいんだけど登れるかな、心配になってきたよ。

ま、なるようになるね。
朝早いから寝るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿