2016/10/17

そろそろお終いにしようよ

って、別に彼女とのつき合いじゃないけど(笑)。
今晩の晩ご飯にも出てきたけど。


何の花だかわかるかな?
夏野菜作ってる人ならわかるよな、答えは豆。そう、エンドウとかのね。

四角豆の花なんだけど、夏頃からずっと咲き続けていて結実してる。だから消費しなきゃいけない。よって、飽きて来てる。

考えたら贅沢な話なんだろうね。
一昨年だったかに、じゅうろくささげを作ったら豊作で、それ以来その類いは作らないようにしてたんだけど、今年かみさんが冗談で植えたらこの状態で。
こりゃきっと、来年も味をしめて作るよ。

身体にはいいかもしれないけど、正直飽きてきたよ。

贅沢かな????

0 件のコメント:

コメントを投稿