2016/10/15

一周忌

今日はばあちゃんの一周忌の法要をしたよ。

朝庭を歩いてて見つけた。


庭のキンモクセイ、咲き誇ってはないけど咲き始めたのかな。

昨今は朝夕冷えるから、一気に咲くかもしれないね。

でも正直、この木が大きくなり過ぎたから、花が終ったら切るつもりしてる。
今は無くなった(切ってしまった)からいいけど、裏山から屋根に上がって表でこのキンモクセイに飛び乗って、柿を盗みに猿が来てたからね。
だからお正月には10センチもない状態になってると思うよ。

切った木の始末に困るんだけどね、正直。
でも、自分の土地に放棄するのは許されるよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿