2010/03/12

彼女の来訪

彼女、今年は来てくれたのよ。
うれしいね、本当に。

去年は一昨年の秋に分株したから咲いてくれなかったのよ。
そして、別けた一鉢が根腐れで枯れてしまったから、元気なのを 昨秋に地植えにしたのよ。
もちろんそのままほっておいたんだけど、そしたら彼女、律義にうちの庭で咲いてくれたわ。
このまま置いておけば、もう根腐れする心配はないし。
来年もきっと僕のところへ訪れてくれるよね。
本人にはなかなか会えないけど…(笑)。

















でもね、このまま残しておけば、きっと繁殖すると思うんだよね。
来年は無理にしろ、5年後にはある程度の数がまとまってるかもしれないよね。
そうなったら、苗をくれた本人を招待しなきゃね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿