2009/11/23

やっと植えた

人より遅れながら、たぶん最後に近い苗(実際ホームセンターからは消えてるし)を買ってきて、今日に植え終えることができた。
タマネギ。
深植えは厳禁。
タマネギでなくネギになるとかならないとか、そんなこと聞いたことある。
そしてまずは、根付くかどうかが一番の問題なんだけど、よほどいいだろうとは思ってる。
そして去年は猿にイタズラされたから、今年はそうならないようにしておかないとね。
たぶん、ちょっとしたトンネルネットでも張るだろうけど。
あとはひたすら、たまに肥料をやって来春まで待つ次第。
あまり早く植えると、春先に種が出来ちゃうから、このくらいの方がいいと思うんだよね。



ざっと写真に納めるとこんな感じ。
これでも300本植わってるんだよ、そうは見えないと思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿