2009/11/19

秋の収穫

もう11月も2/3が終わろうとしてるから、秋の収穫も終わってる。
サツマイモもサトイモも。
そうそう、円空芋なるサトイモを食したけど、普通作っている石川早生に比べて格段に美味しかった。
ネットリというかモチモチ感って言うか、それの違いがはっきりわかったもん。
美味しかった、正直に。
そりゃ確かに、石川早生はちょっと畑が痩せてたかもしれないとは思わなくもないけど。
それを引いても、ね。
だから、円空さんを種芋として残したのは正解だったわけだ。

収穫は終わったって思ってたけど、まだこれだけが畑に残ってた。
サトイモと同じころに掘るんはずなんだよ。
少し葉が黄色くなってきてるけど、まだ植えられたまま。
さて、これが何だかわかるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿