2009/11/14

ミカン

このミカンは、植えられて20年近く経ってると思う。
今年もいっぱい実をつけてくれた。
摘花しないもんだから、ちょっとなり過ぎやんって思うくらいだけど(笑)。



で、どうしてネットがかけられてるかって言うと、例によって猿対策なんだよね。
先週おまじないに塩水をかけてやったから、多少甘くなってないかなって思ってるんだけど。
そしたら効果?てきめん、ちゃんと呼びもしないのにご相伴に預かって、って。
そりゃさすがに全部一度に食べはしないけど、それでもこういう風景を見ると腹立つよね。

 
もう1本ある木も同様の様で、ビニールハウスの屋根に一杯皮が残ってるし。
明日にはある程度収穫しないと、今週には食べられちゃうかもしれないもんな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿