2018/12/04

花房山3

このあたりは、尾根はさほど狭くはない。
そして、モミの木の大木が続くモミの道です。


200年程度の大木かな?
だからか、モミの木平という名前が付けられてるよう。

ここを越えると足下にイワウチワの群落が見られるようになりました。そうとう先まで続いてるから、イワウチワロードと名付けましょう。

でも、台風の影響で杉の倒木が登山道を塞いでるから、こうやって跨いだり潜ったりして進みます。


右手は杉の植林帯、左は潅木帯。でも展望がないんだよね。
足下ばかり見ながら歩いてると、登山道の下の平地を鹿が駆け抜けていったよ。尻の白い2頭がね。

そうこうしてると、突然視界が開けます。


別に展望地でもなく、単に崩落してるから木々が無くなってるだけのよう。
これは、この台風の影響ではないと思うけど、どうなんだろ?

何れ立ってるヘリもなくなるんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿