2018/12/21

フムム…

もうじき冬至だっていうのに、今日はあったかだったよ。
でも、明日から天気は下り傾向。だから、それが終ったら寒波到来だよ。
一刀斎さんが怒るパターンだ。
クリスマス寒波はたいしたことなく、岐阜市内でちらつく程度だと思われる。
でも、その後の年末寒波がいやらしそう。

僕が見てる気象予報士さんの解説図(無断借用)


これによると、28日は間違いなく雪、続く29日も残りそうだよ。
僕は雪の中クルマ走らせるの好きだから、28日は問題なし。
でも、29日は恒例の山納めの日なんだよな。それがどうしようって困った。

高賀山だから、多少雪があっても行けるけど、高賀神社まで行けるかが心配でね。

ま、来週のことだから、今から考えても仕方ないし、28日の状況を見て判断するかな。
最悪は天王山か、美濃古城山で山納めとするかもしれないな。

てなことで、最後まで天気に振り回される一年だったってことだね。

明日は友達との忘年会だから、きっと間違いなく更新は出来ないので、悪しからず…。

正義を弔う意味で、しこたま呑むからね!

1 件のコメント:

  1. まるしょう~~~!
    オラより早く逝くんじゃないよ~!

    オラの分もしこたま呑んどいで。。。

    返信削除