2018/12/16

今日は

昨夜は何度か空を眺めたけど、寒くなっただけで空振り。
残念だったよ。

そして夜が明けた今日は、一日頑張って働いたわさ。

夏の豪雨以来行ってなかった、ウチの水槽のメンテに。

ま、想像以上だった。
一応水がとれるようにしたんだけど、今だ通じず。
お正月休みのネタができたね。

戻って、裏の柚子を採って。
これがまた、危険な所にしかないから結構緊張してたよ。

採り終えて、少しあとにそこに行くと大きなお猿さんがござったよ。僕を見て逃げていったけど(笑)。

奴らは利口だから、雨の前には必ず里に来る。
天候がおかしいのかな、まだ柚子食べに来る時期じゃないんだけど。

ま、来てもないからいいけどね。

正月って風景にだんだんなってきたね。

午後から冬タイヤに替えて、今日は一日よく働いたよ。


1 件のコメント:

  1. 今日、実家で柚子と蜜柑の採取をやったけど、
    あそこでさえ、お猿さんはござっててさ、
    まだ酸っぱいのにちょびっとだけかじって
    捨ててあったよ。。。

    今は裏にバイパスが通って車が行き来するのに
    構わず下りてくるんだね。

    返信削除