2018/12/25

クリスマス

今日は世間ではクリスマスということだそうで…。
娘が前にケーキ屋さんで働いていたときは、気持ち悪くなるくらいケーキを作っていたんだった。今もかな?

わが家はもちろん仏教徒。だから関係ない。
よってケーキもないよ。
子供の頃、クリスマスケーキがこの日には届けられていて、それを見て興奮したんだった。
届けられてたケーキは、もちろん仏壇の前に置かれていた。
嬉しかったんだよね、だから、興奮してるから味を覚えていない…。

きっと生クリームでなくて、バタークリームのケーキだったんじゃないかな。

でもね、一度だけアイスクリームのケーキが買ってあって、パッケージの中のドライアイスを触って火傷したことだけ鮮明に覚えてるよ。

わが家のクリスマスは、かみさんの職場の先生が職員に配ってくれる鶏の丸焼きだわ。

もちろん、美味しくいただきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿