2018/12/10

今朝は

今朝はよく冷えたね。武芸川で-1℃だったな。もっとも、ここはいつも低いところだけど。

会社について、屋上から山々を眺めるのが日課なんだけど、今朝は西方面、伊吹山から能郷白山にかけての揖斐、根尾辺りの山がまっ白だった。
北の高賀山、蕪山は黒々してるから、西方面だけが雪だったようだね。

こうやって冷え込むと、空気が澄んで展望がきくようになる。

だから、久しぶりに会社から恵那山が見れたよ。

こうやって雪を被った山を見ると、ウズウズしてくる。
もうすぐ、雪山の季節だね。

このシーズンはどこへ行こうかな、いくつか候補はあるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿