2018/12/17

お猿さんのこと

一刀斎さんのコメ返になるけど。

奴らは実に賢い。
須原の鶴形山のお猿さんなんて、156号線を渡って洲原神社やら、大家の家の方に出張してる。朝、車にひかれるのを見たことある。

一番不思議なのが、天気予報で明日は雨ってとき(昨日は夜雨って予報だったよね)は、必ず里に降りてくる。

そうでない時も、ボスを引退した老獪な奴は来るけど。
だからウチの畑は、彼のご飯場だわ。

昨日でも、柚子採ってる時に泣き声がするから見て見ると、少し離れた所で座ってござった。
まるで、オラのご飯残しておいて、って言ってるようだったよ。

だから採り終えると花火を鳴らしに行ったんだよ。そして戻ったら老獪猿が逃げていったってことでね。

でもね、市の補助で、猿を捕るおりを来年には設置するから、もう長くないよ。

ざまぁみろって、思いながら処理するよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿