2018/12/01

苗木城址2

天守には、今は展望台が建てられてる。でもね、柱のつく石は、当時の物を再利用してるんだって。それがすごい。



馬洗い石の所から入ったから、裏口かも?

早速天守の代わりの展望台へ。
東正面には、


わかるかな、正面の高い山が恵那山、百名山で毎年登ろうと思ってて登れてない山。来年のターゲット。
この向うが長野だから、甲斐の武田、長野の徳川が京に登る為のルートになる。戦国時代の重要な地点だね。

360度の展望を楽しんで帰ることにします。


最後に北門のところを眺めると、すごくいいよ。
帰りに登ってきたけど。

時間が短くてお腹はふくれなかったけど、近いうちにもう一度訪問したいと思うよ。
そのくらい楽しい城址だったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿