2017/01/15

僕は自然には素直だから

僕も人との接点には天の邪鬼なところあるけど、自然には素直に向き合ってるよ。そうでないと山で遭難するからね。

だから、素直に続けて雪の写真。

万両ね。


雪の下で葉っぱの屋根で凍えてるよ。
いかにも寒そうだけど、どうしようもないし。
元気に育ちなさいよ、春は何れ来るからって言うしかないね。
それは人間にとっても。

この雪でスキー場は大喜びだろうね。そしてそこを訪れる輩も。
昔はその一群に紛れてたけど、今はいいわ。

冬に雪が降らなきゃ、また水不足になってって、問題になるだけだし。
寒いのが嫌だったら、ハワイにでも移住することだね。
そう思うな。

私は、この日本の四季が大好きだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿