2010/06/23

夏野菜4

これって、本当はこんなに水を与えちゃいけないのよ。
とっても水分の欲しい植物なんだけど、これはまだまだ青いガキだからいいけど、もう少し大人になってこれだけ水(雨)が当ると、色づいた時に表面が割れてしまうから。
でも、そんなトマト、市場に出回ることないから、普通の人は関係ないかな。
個人でトマト作ってる人は、それなりに屋根作って雨が直接かからないようにするんだけど、出荷農家はどうなんだろう。
ハウス物なら、それは屋根があるからいいけど、この先出回る路地物は?
それに全て屋根をつけるのって、とってもナンセンスやん。
と思うんだけどな。


0 件のコメント:

コメントを投稿