2010/06/20

夏野菜

久しぶりに畑に行くと、夏野菜達があちこちで自己主張していた。
雨が続いたから、草も伸びたけど野菜達も成長してた。
昨日は用事で何も出来なかったから、今日は張りきってって思ってたけど、雷雨に見舞われたりして、出来たのか出来なかったのかわからなかったし。

そのひとこま。
ちょっとピンが入ってないけど、先日のピーマンのその後。
















そして、夏大根。
冬の煮物用は毎年作るけど、夏大根は初めて。
でも、見ての通り大きく成長してくれて。















どっちも、今夜の食卓に上ったのは言うまでもなく。
野菜ばかりで、息子は閉口してたけどね(笑)。
この大根、1本丸ごと大根おろしになったんだけど、その8割りを僕が食べてる。
胃に悪いかもしれないけど、カロリーはないからね。
消化にはいいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿