2010/06/07

これ、田んぼなんだよ

今年は空梅雨なんかな?
いまだに梅雨って言葉すら、天気予報見てても出てこないもん。
そりゃ確かに、雨が降れば畑に水やりする必要ないから楽なのは事実だけどな(笑)。

でも、こうなってしまうとどうしようもないし。
うちの休耕田。
今咲いてるのはハルジオンだと思うけど、それが300坪全てを埋め尽くしてると言っても過言でないくらいに咲き誇ってる。
ここな3年くらい休んでる田なんだけど、ここまでハルジオンが咲いたことはないわ。

しかし、ここを草刈りするにしても、これだけの面積だと一人で3時間かかるし。
茎がしっかりしてるから、その後の処理も大変だよな………。

きれいなうちに、花だけ楽しまなきゃね。


0 件のコメント:

コメントを投稿