2010/06/01

いい気味だわ

今朝もいつもと同じように、朝の5時前からタロウと散歩。
ところが、ウチの田の前に行くとこんな風。


















田の中に足跡がいっぱい。
間違いなくイノシシの足跡。
幸い稲を倒すことはしてないけど、これが田んぼのあちこちに散見されて。
昨日のここに電気柵のこと書いたけど、実は線を引いただけで電源は入れてない状態なんだわ。だからイノシシに入られたって思って、散歩を途中でやめて電源をセットして。
これでいいわって思ってると、山の方でカシャンガシャンと音がする。
もしや、と思って近所の許可を受けた猟師が設置したワナを見に行くと、間違いなくこんないたずらをした主がかかっていた。
いったん戻って、タロウを連れてそこへ行けば、ちゃんとこのタロウ、散歩の途中で猿を見かけても吠えないのに、イノシシにだけは吠えてたわ。
これでイノシシの姿も匂いも覚えただろうけど。
さて、このイノシシこの先どうなるんだろ。
今のシシ肉なんて臭くて食べられないから、どっかに殺されて埋められるんだろうな。

でもこれで、しばらくイノシシの害はないはずだわ。
きっとこれは、去年親をこのオリで捕らえられたその子だと思うけどな。
何れにしても、めでたしメデタシ!


0 件のコメント:

コメントを投稿