2010/06/21

夏野菜2

そりゃ夏野菜って言ったら、ナスやんね。
「親の小言とナスの花 千に一つの違いなし」
とは昔の人はよく言ったもので、この年になるとなるほどと思う。
親父に面と向かって言われた時には、むっとして逆らったような気もするけど(笑)。
その意味ではこれから、花が咲いただけ実るってことだから、否応無しにナス尽くしってことやん。
僕は嫌いじゃないからいいけど。
でもね、今年は5月に気温が低かったせいか、なかなか苗が育たなかったのよ。
それは、僕だけじゃないようだったけど。

今の主流はこんな感じ。
















これくらいにならないと、さすがに食べられないもんね。
焼いて食べたけど、柔らかくておいしかったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿