2010/02/09

昔はね

ちょっと昔を思い出して、先日十数年ぶりに訪ねたところがあったのよ。
それがここ、昔のJRの駅。
考えれば、中学、高校の半分以上はこの駅から列車に乗って登校してた。
残りの半分は、部活の関係で自転車だったけれど。

この鉄道も、気付いたらJRから第三セクターの経営になって、この先何年持つのかなって思える時代になってしまっていて。
現実に小・中学へは、今は市のスクールバスで通学するようになってるから、この会社の役にはたっていない。市長がこの第三セクターの社長であるにもかかわらず…‥・。

これが中学時代、北へ向かう線路。

 

そして、高校時代。
南に向かっていたわ。





ね、どっちも真っすぐなんだよね。
あらためて見て気付いたんだけど。
僕もこの頃は、こうやって真っすぐの人生が待っていたはずだったんだけど、どこで間違っちゃったんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿