2010/02/02

霜遊び

東京は1センチ雪が積もったくらいで、朝刊の一面を飾るんだし。
まるで、全く…。
今朝は道路、もう凍っていてつるつる滑ったくらい。
だからきっと、まだ暗かったからわからないけど、周りではこんな風景があちこちで見られたんだろうね。

まずf13の画像。

 

霜柱ってことはわかるでしょ。
柱自体は、たしか2センチあるなしだったけど。

同じ場所のf2.8

 

13の方、別にシャープネスを効かせたつもりはないんだけど。
そこまでカメラの設定を触るわけじゃないから。
でも、ちょっと違う雰囲気になるよね。
これは少し寄ったアングルになるけど。
f7.1
霜柱っていうより、見方によったらツララに見えないかな?
ちょっと無理だったかな(笑)。




しかし、F値が違うだけで雰囲気もそうだけど、仕上がりの色まで変わってくるんだね。
ちょっと勉強になったけど、だからどうなったらこうなるって知識は、全く身に付いていない。
これじゃ、なかなか上達しないよね。
難しいわ、僕には。


0 件のコメント:

コメントを投稿