2010/02/08

こけた(笑)

今朝は以外に冷えてたんだろうね、道路が凍ってた。

と言うのは、僕が散歩するのは起きてすぐだから、だいたい5時前に家を出るんだよね。
で、散歩コースがだいたい陰地だから雪も残ってるだろうと気をつけて歩いてて。
一昨年ひっくり返って後頭部をしたたか打ち付けたところは、何となく無事通り過ぎたんだけど、その先に、たまたま1メートルに満たない水たまりが凍ってるところがあって、運悪くそこを通ってしまったんだわ。
で、運動神経はもともと良くないから、でも後ろにこけないで前のめりになって手をついたのよ。
ただそれだけだから、そのまま歩き始めたんだけど。
そしたらね、散歩のお供のタローがね、僕を心配そうに何度も振り返って見るわけよ。
いつもは先に歩いてぐいぐい引っ張るのに、今朝ばかりは並んで歩きながら。
何やらおかしいやら面白いやら、それでも可愛いやら。
朝からちょっと、心があったまる出来事だったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿