2018/11/22

大白木山4

分岐から一端50m程下ってコルに到着。正面に能郷白山が見えます。
そこから山頂まで70m程直登して、いやらしいトラバース道を通り山頂尾根に上がります。
そこからは意外な程の水平道なんですが、整備されてなかったら薮道だね。

そして、10分ほど歩くと、突然山頂に到着です。


本巣の山岳会が建ててくれた山頂標示です。
1234.5m実に覚えやすい。
実際は、1234.45m位なんだそうな。
ま、細かいことろはいいわ。


二等三角点、黒津です。

山頂は狭いので、見えていた反射板の下で休憩です。


台風の風に正体してるのに、壊れてなかったよ。
すごいね、これだけのものが。

まずは腰をおろして昼食です。


0 件のコメント:

コメントを投稿