2018/11/04

駆除

ウチの土地に設置されたわな。

今朝農作業の前に覗いて見ると、


小さく見えるけど、50キロ以上あったね。引き吊りだすのに力がいったから。

これ小学校以来の友人が設置してる、僕は免許ないから。
こいつの運命は当然殺される。

見てると一瞬、心臓一突き。悶絶することなく召天。

そのあと二人で道路まで引きづりおろして、運ばれていったよ。

夕方友達が肉をもってきてくれた。捌いてるとちゅうだったのか、脚の骨つきのまま。
そのまま骨から肉を剥して、切れ端を焼いていただきました。
僕の田で、落ち穂やら二番穂を食べてたからよく肥えてた。

ほとんど冷凍するから、冬のボタン鍋になるよ。
脂が少ないから、焼き肉の方がいいかも、って友達は言ってたけど。

豚コレラは関係ないからね、死んでないから。


2 件のコメント:

  1. イノシシ 来年の干支だね
    記事は、ちょっと複雑な気持ちで読んだよ。
    捕まった、殺す、食べる。

    こわ~~
    おそろし~~
    かわいそ~~
    って思うけど、ワナかけてるってことは被害が多いんだよね

    自然っていうのはそういうもんやな

    共存共栄・弱肉強食

    いろいろ考えさせられる。

    返信削除
  2. そう言うこと。
    ウチの田で悪さしてるんだから天罰。
    だから友達にお願いして仕掛けてもらったんだよ。

    あなたの実家の周りでも同じだよ。

    返信削除