2018/11/15

高賀六社一観音巡り8

最後は片知の金峰神社。
ここって特徴がないだわ。

高賀に出た妖怪の姿を見た所だから片知と言われるとは知ってるけど。


でも、神社は立派だよ。

おさい銭入れて、お祈りしたわ。

ここの奥からは片知山に登れるかな、高賀三山ではないけど。
まだ未踏の地、行かなきゃ!

拝殿の屋根にブルーシートがかかってたから、台風の影響があったんだろうね。

そして、参道脇の杉の木。


見事に枝で裂けてる。
これはもうダメだね。

こうやって杉はもろいんだよね。ウチの神社の杉もここと同じく台風で倒れて、本殿の屋根に乗っかってたから、先日撤去したんだよ。
屋根の上でチェーンソーで伐採したんだけど。

しかし、六社、なかなかいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿