2018/05/19

岩訓練

今日は今年の夏合宿に備えて岩訓練に。

2年程前にも行ったけど、芥見の権現山で岩訓練。

8時前にはゲレンデに着いて早速訓練。
と言っても、このルートの一番ハードな権現槍の辺りをザイルを使って懸垂下降するだけのこと。
前にやってるからわかってるし、師匠の後2番目に降りて行ったよ。

でも、初めての人もいて、初めてだとこわごわってわかるから、ちょっとハードルが高いかなって思ってた。


彼女本当に初めてだったから、最初は見てる方が恐かったけど、2度目にはすんなり降りれてたね。
適応力がすごいよ。若いっていいね。

このルートを降りたり、登坂機を使って登ったり楽しく過ごしたよ。
正直、こんなことそれを目的にしたクライミングでなきゃすることはないし、うちの会はそれはしないけどね、でも、岩場の山に登るという岩に慣れるには必要なんだろうね。

楽しく過せたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿