2018/03/07

昨日

昨日この離れから戻る時、下に降りて母屋へ向ったとたんに、足がもつれてコケた。
離れの出入り口のところにある、木製の踏み台に倒れ込んでそれが割れたもんだから僕はひっくり返った。
入り口にはコンクリートの階段があるから、そこで頭うってたら今は居ない人かもしれない。そのくらいの勢いでコケて脇腹をしたたかに打ち付けた。
最初に思ったのが、持っていたコーヒーカップ割っちゃったなってことで、次はポッケのスマフォ割れたかも…。だったね。
どっちも無事だったのが幸いだったけど、打ち付けた脇腹はいまだに痛い、それも強烈に。
とにかく立ち上がったけど、呼吸が出来ないのよ。このまま酸欠で御陀仏かなって思ったくらい。
なんとか呼吸を回復したけど、もう痛くてたまらなかった。
目の前にうちのお犬さまがござったけど、音がすごいから何が起きたか理解出来てなくて、おびえながらシッポ巻いてたな。

当然今も痛いけど、いくぶんひいてきたから骨折とかではなさそうだね。
とにかく、これ書いたら、今日は戻って風呂入ってシップ貼ってねるわ。
時間薬だもんな、肋骨は。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 08, 2018

    えっ?
    昨日この記事読んでないや・・・
    オラ何やっとったやろ?

    そんな事より、マジで骨折若しくは
    ヒビ入ってない?

    昔っからおまはんはよくコケる人なんやから
    気をつけんとォ・・・

    頭なんか打ってあの世へ逝けりゃ楽だけど、
    神様は意地悪だからそうはさせてもらえないよ。


    生きててよかった・・・

    気をつけてーね(*_*)

    返信削除
  2. 生死にかかわるコケ方とは思ってないんだよね。肋骨の骨折ってのはやってるから、痛みが違うからいいはず。
    ご心配おかけしてます、登山中にこけないように努力するよ。

    返信削除