2018/03/26

金沢 7

さて、金沢に戻るね。

朝起きると好い天気。
歳をとって寝れなくなったオヂサンはそとへ散歩に。
昨日の公園を何週も廻ったよ。

そして朝飯を食べながらってことで、金沢港の市場に行った。
駐車場に入ると、今日は9時からってことで、暫くうろついてた。



遠くには医王山や白山が見れてよかったけど。

待つ事30分かな、オープンと同時に中に入ったけど、狭いから人だかり。


聞くところによると、この日は、特別にマグロの解体ショーがあるんだって。だからだわ。

その模様は明日ね。
僕はひたすら人ごみが苦手だから、もっぱら外でタバコ吸ってたかな?

2 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 26, 2018

    金沢港のさかな市場かぁ!
    オラは海の匂いが嫌いなのに海が好きで、
    生臭いのが嫌いなのに刺し身が好きで、
    人混みが嫌いなのに市場が好きなので、
    とっても興味が沸くよ!

    んで、全然関係ないけど、
    2枚めの写真右のオジサンね、
    絶対毎朝上質のオイル使って磨いていると思うよ。。。
    ピッカピカやんね。
    お見事!

    返信削除
  2. そうなんよ、あのオジサン、駐車場で隣になってるんだよね。
    強烈なキャラだったわ。

    返信削除