2018/03/11

今日

午前中に買い物に出かけたんだけど、何やら人が多かったんだよね。

市役所の前に人だかり。
古い車が並んでた。

毎年やってるけど、オールドカーのパレードなんだ。
用事を済ませて戻ってくると、今にも出発しそうな雰囲気で。
八幡神社の東のファミマに車停めて待ってた。
次々と走り去っていくよ。


ミゼットかな?
わからないけど、人が乗れる広さはないよ。

そして、


ルパンが乗ってるのだよね。
今日はそこそこ暖かかったけど、オープンカーは寒いって。

見てるとオーナーは僕より上の年代って感じで、いかにも道楽ってことだよね。

でも、うらやましいよ。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 11, 2018

    オープンカーに乗ったこと有る?
    オープンカーのオーナーに言わせると、
    「全然風が入ってこないから、冬でもオープンで
    走れるよ。」って事らしいよ。
    単なる我慢強い人なのかなぁ?(笑)

    んで、ある情報によると
    うだつの上がる町並みではスカイラインGTRが
    ズラ~っと並んだみたいだよ。

    宣伝不足だからこのイベントを知ったのは
    昨日だけどね。。。

    返信削除
  2. ま、正直見るまでもないような気がしたね。

    ある事は知ってたけど、今日とは知らなかった。

    GT−Rって興味ないんだよね。
    箱スカ、ケンメリって、暴走族の象徴で僕は大嫌い。
    なぜ日産車がやつらに受け入れられたか。
    エンジンが単純だから、改造がしやすかっただけの事だもん。
    トヨタの当時は、エンジンの制御にプログラムが係わってるから、いじれなかったのよ、彼らの頭ではね。

    返信削除