2018/03/03

大日ヶ岳 6

何が大変だったっていうと、雪がパフパフでスノーシュー履いてても30センチは沈み込む。だから足が前に出せない。
それが地味にきつかったんだよね。
もともと雪は好きだから戯れてるのは苦にならないんだけど、進まないし、斜度は増えるしでね。

天狗山ってのは、三角点があるからそう言われてるんだけど、当然三角点は雪の下。
ここの山頂で昨日の白山を眺めながら昼食としたんだけど、見る限り尾根が繋がっていて白山まで歩けそうな気がするんだよね。実際、この天狗の次は芦倉山→丸山→神鳩宮避難小屋→銚子ヶ峰と続いてるから行けるんだよね。
でも、3泊は必要かな。
そう考えると、行こうとは思わないけど、行けるものなら行って見たいね。当然夏は薮だから歩けないし。

もう少し鍛錬したら行けるかも知れないな…?


0 件のコメント:

コメントを投稿