2018/03/25

今日も

金沢続編は明日からね。

今日は3月最後の日曜だから、地区の役員の引き継ぎ。

僕はこれで農業委員を降りれる。
会計報告に朝までかかったけど、無事引き継げたから問題なし。

それが終ってから、ずっとやりたかった草刈をした。
まずはタケノコ畑の笹を刈って、田の法面の枯れ草刈り。
2時間くらいだったかな、まだ身体が農業の身体になってないからきつかったよ。

枯れ草は夕方集めて燃やした、いわゆる野焼き。
法面に火をかけてもいいんだけど、風が吹いてたからね。

そして夜には、昨日岐阜市民になって名字の変わった娘が着たから、コーヒー淹れてもらって今飲んでる。

春になったね、また稲の栽培が始まるよ。
それがなきゃいいんだけど、やらないわけにはいかないし、定年後の楽しみになるからね。その準備だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿