2017/07/04

青葉山を降りて 4

遊歩道のようなところを歩くと神社についた。
僕にしては珍しく、おさい銭入れて今後の山行の無事をお祈りしたよ。

そして、その足下にはこれが。


ささうが城山公園って言うだけあって、やっぱり城趾だわ。

どんなところかって言うとこれね。


三方を断崖に囲まれてるのは理想かもしれないね。

でも、景色はいいけど、どうなんだろ。
海があるから港がある、だから物資は入るよね。
それにともなって、おかしな輩も入ってくるわけで、それはどうかしら?

室町時代の事しか書かれてないけど、朝倉とか前田との関係はどうだったんだろう。それが知りたかったな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿