2017/07/27

夏野菜

いくら裏山のお猿さんのレストランとなってる僕の畑でもね、さすがに夏野菜が採れてくる時期になってるんだよ。

昨日はキュウリを1本食べた。
今日はナスを食べたけど、プチトマトもそうだけど、とても皮が堅い。

暑いから、雨降るけど潤沢でないから、実の皮が水分を出さないように堅くなってしまってる。
食べても美味しくないレベルになってきてるな。

だから、ナスは焼いて食べないとダメだわ。
キュウリは熱を加えられないから、漬物だな。

苗にお金かけてるから多少は食べなきゃ申し訳ないし。

暫くこんな夕餉で我慢するよ(笑)。


関係ないけど、庭のブルーベリーの実だよ。
一度はジャムになってたな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿