2017/07/17

連休終るし

三連休が終ってしまった。
暑かった、初日だけは法要だったから汗はかいてないけど、昨日今日と草刈デー。
午前中休耕田の周りの草刈りをして、息子とかみさんが畑に防草シートをはってたから、それの抑えに孟宗竹を切って抑えにして、久しぶりにチェンソー使って楽しかったけど。

でも、汗ダラダラ。梅雨明け宣言があってもいいくらいの日だったね。

そんな中道路に座り込んで見つけた。


今年の初見。
ネジ花だね。

意外に形が面白くて、それでいて清楚な感じがするから好きだね。
去年も見てるんだけど、印象に残ってるのは一昨年だったかな、小倉公園の展望台の近くで見たのかな、これは立派だったもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿