2017/07/23

う〜ん

今日は雨って思ってたんだけど、朝起きると降ってない。
ってことで、昨日の続きの休耕田の草刈をした。
今日はかあちゃんが手伝ってくれたから助かった。

お墓への道の法面の草刈なんだけど、本来は8月頭の地域美化の日に刈るところ。でも、今年は参加出来ないから、その予行ってことなんだけど、草がひといんだよね。1年に1度しか刈られないから。この田を作ってた頃はちゃんと草刈りしてたけど、もう何年も稲作してないからね。

3時間くらいで止めたけど、なんとか終れた。
終ったら雨になってきたから写真も撮らず昼ご飯食べて休憩してた。

でも、3時くらいから倉庫の掃除をして。
綺麗になったからいいけど、大変だったよ。

結局山にも行けず、作業をして休日が終ってしまった。

また1週間長いんだろうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿