2017/07/11

ヒアリ

なんだか新聞を賑わしてるやっかいな生物、ヒアリ。
春日井でも見つかったとか。ここが内陸で初ってことらしい。今までは港だったからね。


見ると恐ろしげな格好だけど。

でもね、一説によると日本では繁殖出来ないかもってことらしい。
今はナーバスになり過ぎてる(日本のマスコミがバカなだけ)、と思うんだけど。

と言うのは、日本固有のアリは縄張り意識が強いから、こいつらが入ってきても殺しにかかるんだとか。
だから、繁殖は出来ない、らしい…。

実際にはわからないけど、新潟がそうであったように、アリがあるいてると駆除してしまうから厄介かもな。
それが日本固有種だとしたら、天敵を殺してるってことだから。

ま、当面は静かに見てましょ。
アリを積まむ事はないだろうから、今後はそうしないようにってことだね。

情報源

0 件のコメント:

コメントを投稿