2017/07/22

夏本番

暑い。

今日はそんな中9時半頃から草刈を始めた。
本当は来週って思ってたんだけど、天気がどうかなって心配になってね。
田の周りを刈ったんだけど、暑いしきつかった。

2時間くらいで何とか終れて、って言うか休憩ばかりしてた。
熱中症になるんじゃないかなって思ったからね。

でも、刈ってよかったよ。
もう穂が出始めてたもん。8月の頭って予測してたから、ずいぶん早いし。

まだまだチラホラだから出穂時期とはならないけど、来週には出そろうだろうな。

それから1時間休耕田の周りの草刈をして、フラフラになって家に戻って。
ご飯食べてエアコンの下で寝たワサ。

疲れたよ。
明日は雨のようだからゆっくりするわ…?

木槿

0 件のコメント:

コメントを投稿