2017/07/16

暑い

昨日今日と梅雨明けかなって思えるような晴天。
午前中お盆前の家の周りの草刈りをして。
草でなくて延び過ぎたアジサイの剪定、花が残ってる時にしないと来年咲かないからね。

1時間くらい剪定バリカンで刈ってやったけど、裏にはヒルが居るんだよな。
でも、暑い盛りだから隠れてくれてて遭遇しなかった。

終った跡を見ると、確かに刈られてるけど、とら刈りだし嫌々やったのが一目瞭然。
一休みしてると雨がパラついてきたので、今日の作業はお終いってことでお昼ご飯食べてエアコンの下で寝てたわ。

明日は曇りかな?
でも、少しは農作業をしないとね、今日の予定の半分も終ってないから。

あぁあ、山に行きたいな。
来週予定はあるけど、天気が微妙なんだよな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿