2017/02/23

須原三山 4

母野洞へは、着た道を最初戻るんだけど、分岐の標識が道と平行な為気付かず通り過ぎて、ずいぶん降りてから登りかえした。これがきつかった。

戻り分岐を朝の道に入りそのまま北進します、道は尾根上に明瞭にある。
ところどころ薄くなっているけど、地味に登っていれば間違いないね。


1時間ちょっとで73号鉄塔に。ここで腰を下ろして一休み。本来はここで昼食の予定だったんだけどね。
少し休んで向います。
20分ほどで母野洞に到着です。
着いた突き当たりに鳥獣保護区の看板があって、僕が前回つけた黄色のテープが残っていた。ここから右山で少し進んで登り上がると山頂。唯一の三角点がある。


三等三角点、点名小洞。


寂しいんだよね、山頂プレートもないから。
作ってつけてこようかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿